いやぁ、久しぶりに今朝「胸の苦しさ」を感じましたね。昨日の仕事で感じたストレスが解消できていなくて、「胸の苦しさ」に姿を変えて現れてしまいました。


過去の記事(「鬱病」という病気)で、「ちょっとした仕事を振られただけで、胸が苦しくなり、心臓がキリキリしてしまうことがある。」と書いたとおり、会議のコーディネートを昨日上司から振られただけで、昨日は頭がずーん、今朝は胸が苦しい、という状況です。


振られた仕事自体は全然難しくないと思うんですけどね、なんでなんだろうなあ。去年までは仕事振られたらむしろ「やります!」みたいな感じで燃えて、バリバリ動けていたんですが、今は不安とかストレスとかを感じて、体調にきてしまいます。


とりあえず、いろいろ仕事のことを考えてしまうので、瞑想したり判断しないことを心がけたりしています。


いやあ、やっぱり「心の病」は治ってないな。
状況は注視しながらやっていきたいと思います。