いやあ、水曜日から、胸の苦しさを引きずっております。


水曜日にちょっとした仕事を振られて頭がずーんっとなって、その仕事関係でカウンターパートになる相手が本当に気に入らないやつなんですけど、そいつとやりあうことを考えると憂鬱で、またそいつの発言にイライラして、言い返せない自分が悔しくてストレスで胸が苦しくなって、昨日、今日と不快な胸の違和感と一緒に過ごしました。


私、本当に人とケンカするのが苦手なんですよね、、、

調和を大事にするタイプなので、相手に堂々と抗議できないんです。温和で物腰低くて良いところでもあるんですが、相手が相手の時にも言い返せなくて・・・。


でも、そんな私ですが、今日は勇気を持って、相手と対峙しました!こっちの主張は主張でしっかりとぶつけました。相手から「意味わかんないんですけど?」と言われましたが、心の中で中指を立てて言い返しました。


めーっちゃ、緊張したあ!!怖かった!相手年下だけど(笑)

調和タイプの自分にとっては、新しい一歩を踏み出した瞬間でした。


すると、心なしか胸の苦しさが緩和されましたね。すっきりした。

今後もこういうシチュエーションがあると思いますが、勇気をもって戦っていきたいと思います。


逃げなくて良かった!