水曜日です。今週もあっという間に折り返しですね。最近桜が咲いてきて、癒やされています。


てさて、胸の痛みと背中の痛みが消えました。月曜日のストレスが、火曜日に胸と背中の痛みとして発出して、水曜日には消えました。昨日の夜は寝る前はまだ背中痛かったんですけどね。また来週病院に行くので、先生にも顛末を話してみたいと思います。


さて、今日は、ポエムです。(最近ポエム多いな・・・)


昨日、ふと思ったんです。「かっこよくなりたい」って(笑)。これは、外見がかっこよくなりたい、というわけではありません。エステに通って、美容院に通って、ジムに通って、容姿やスタイルのかっこよさを追求するという趣旨ではないです。


なにかというと、それは中身です。


例えば、仕事において、今よりももっと的確な判断ができるようになったらカッコイイな。プライベートにおいて、もっと良いパパ・夫であれたらかっこいいな。今よりも言い訳して生きる回数が減ったらかっこいいな。


こういう行為・態度のレベルで、かっこよくなりたい、ということです。


仕事で、上司から指摘されて、うぅってなってしまった月曜日。それが起因して翌日から体調不良になったわけですが。ここで、「知らねーよ!」と逃げてしまうのではなくて、次からは文句言わせないようにもっと考えて動けるようになろう、と前に踏み出したい。前に踏み出した方が、逃げるよりもかっこよくないですか?


もちろん、度が過ぎるまでかっこよさを追求して、それで精神やられてしまっては本末転倒です。そこは、バランスですね。鬱になっているので、そこは無理をせずにいきたい。


そんなことを考えた今週でした。