Age is just a number


本当にそのとおりだと思う。



一回り年下でも、自分よりも遥かに仕事が出来て、女にモテて、金を持ってて、人生をエンジョイして、歯が立たないと思うやつらがたくさんいる。


一方で、一回り以上年上でも、勇気も自信もなく、逃げ癖がついており、自分の人生の課題と向き合っておらず、中身も外見もイケてないおっさんも腐るほどいる(逆に、本当に年上ですかと驚愕するくらい若くイキイキしているカッコイイおっさんもいる)。


年齢なんて、ただの数字なんだ。だから、この数字になんて囚われず、日々、自分自身の課題と向き合って、いつでも今が自分史の中で最高にモテる自分、クールな自分であると思い続ける努力をしたい。その努力は、年を重ねるほどしんどくなるだろうけど。


俺は、今の自分の人生の様々な課題や目標をここで一旦整理したいと思った。これからの日々をどう過ごしていくか、見失わないようにしたいからだ。


images (1)


1.恋愛プレイヤーとしてレベルを上げていく


俺は極めて非モテだった。このブログを読んでくれている人なら、俺の非モテ加減がわかるだろう。鬱病真っ最中の時など、身も心も、超絶ベータで、全く魅力のない人間だっただろう。15年間の非モテコミットという記事を書いたが、あれが本当の俺だ。


しかし、恋愛工学との出会いにより、ケーゴさんのブログとの出会いにより、また、日々の小さな積み重ねにより、ストリートナンパからのゴールを生み出し、それ以降も日々のフィールドワークを続けている。


恋愛プレイヤーとしての活動を行うにあたり、世界中で戦う仲間たちと繋がることもできた。それぞれが、それぞれの環境で、自分自信に勝つために努力をしている。そんな最高の男たちと繋がれたことは自分の人生の中で、大きな出来事だ。


恋愛プレイヤーとして思うのは、俺はあまり性欲が強くない。せいぜい週2回のセックスが性欲の限界値だ。オナ禁を心がけなくても、自然とオナ禁になる。本当にたまに河北彩花でオナニーするけど。


浮き沈みを繰り返しながら、失敗と成功を重ねてきた。ほとんどが失敗なのだが、失敗しても良いんだよということを身体で学んだ。これからの活動の大きな目標として、Aクラス以上のLTRが2人いる状態を常に維持できるモテ男でありたいと思う。


そのためには、日々のフィールドワークによるAフェーズのレベルアップも必要だし、アポの取り付けのテクニック、アポが実現してからのC及びSフェーズの精度も高める必要があるだろう。はぐれメタルと出会ったら、地蔵にならずにすぐに身体が反応できるような状態でいたい。


何より、筋トレやマインドセットの構築などで、アルファなマインドを維持し、服装、髪型、肌などの見た目の向上のための不断の努力が必要になる。


世界中で戦う仲間たちと切磋琢磨しながら、何より日々のフィールドワークを積み重ねながら、恋愛を「楽しんで」プレイし、相手を幸せな気持ちにさせていきたい。




2.自分が納得できる見た目を手に入れる


俺はホラーマンのようにガリガリだ。親父がガリガリだから、遺伝だと思う。幸いなことに身長には恵まれ、背が高いですね、と言われる。


俺は、自分のコンプレックスである、ガリガリの身体をデカくしたい。この一年、ジムに通って筋トレし、筋肉痛と共に生きてきたが、身体が肥大化していない。プロテインも飲んでいるのだが。


おそらく、圧倒的に食事量が足りないんだと思う。脂質たっぷりのカツカレーなどを食べ、さすけさんのように吐くまでしっかり食べ、摂取量を増やす努力をしたい。やらなきゃ意味ないよ?


体重は75キロ、体脂肪10%くらいになるのが目標だ。ジムのあと、筋肉痛は来ているので、トレーニングは効いているはずだ。とにかく、量を食べよう。基礎代謝以上にカロリーを摂取できていれば、身体はデカくなるはずだ。テストステロンさんのブログの計算式を参考にしたい。


また、髪型、肌、服装にも気をつけていきたい。髪の毛は幸いなことにフサフサなので、髪型は若さを保てるように、短髪でツーブロックが良い。肌はニキビがたまに出るのでしっかりケアし、シミやほうれい線が悪化しないように、できる対策をしたい。服装はMBさんのロジックに基づき、ドレスとカジュアルのバランスを保ちつつ、Iラインをリーズナブルにユニクロ・無印あたりで固めていこう。


また、レーシック手術をして、QOLを上げたい。この年だが、長年のコンプレックスである、歯の矯正をして、歯並びを良くしたいとも考えている。歯科衛生士さんに教えてもらったように、歯をしっかりと正しく磨き、マウスウォッシュなどもして口臭にも気をつけていこう。




3.家族との関係を良くする


子どもは天使だ。宝物だ。愛している。しかし、妻との関係は悪い。ただ、話し合うことの重要性は認識している。


綺麗事かもしれないが、父親として何もしていないかもしれないが、子どものことは愛している。


妻もストレスをためながら頑張って戦っている。しかし、俺ももともと精神の器が大きくないため、妻のストレスを受け止めきれない。話をふんふん聞いておけばよいと思いつつも、受け止め切れず自分を守るためにロジカルに返答して火に油を注ぐ結果になってしまうこともしょっちゅうだ。


マイホーム、子育て、両親に対する考え方など、価値観が違いすぎる。しかし、価値観が違いすぎるのは違う人間なんだから当たり前だ。文化が違うのだ。


ナンパや恋愛活動はしっかりと継続しながらも、子どもの時間を大切にし、妻のストレスもできるだけ受け止められる強い男になりたい。


そして、家族としての意思決定は、感情ではなく、ファクトベースで判断できる頭脳をいつも維持したいものだ。


家族と向き合うのは本当に大変だ。いくら子どもが可愛くても、週末に家族と過ごしていたり、不機嫌な妻の会話の相手をしていると、ものすごいすり減らす。疲れ切って寝落ちしてしまう。でも、他人と一緒に生活するというのは、そういうものなんだろう。できるだけ、家族みんながストレスの無い状態を維持したい。


まだ家族を諦めるのは早いと感じている。妻とはできるだけ話し合う努力をする、子どもはめーいっぱい愛する。




4.仕事は現実思考で合理的にやる


俺は自分の市場価値というものを良くわかっているつもりだ。今から年収が大きく上がるようなステップアップ、転職などはできないのがマーケットからの正しい評価だろう。


やることは、目の前の仕事を合理的にスピーディーに終わらせ、組織に時間、金、気力、体力を搾取されないことが重要だ。搾取されず、自分でリソースを投下するのだ。


仕事は60点でいいので、とにかく前に向かって動かすことが重要だろう。俺の場合、60点主義と言っても、根がクソ真面目なので、結果として80点主義くらいになる。全員の声を拾おうとすると精神がパンクするので、開き直りも重要だ。


感情を置いて、ファクトで考えると、どのようなパフォーマンスでも収入に大差ないのだ。なら、自分が納得できる、自分のことを嫌いにならない選択肢をとるべきだ。そして、良い意味で諦めも重要だ。自分のやるべき仕事をしっかり見つめ、役割分担をする以上は、他人の仕事のことを考えすぎないこと。自分で背負い過ぎないこと。そして、上司や同僚の言うことに反応しすぎないこと。いつでも冷静に。


自分で動かす。自分で決める。良い意味で諦める。勇気をもって、仕事をしよう。


そして、仕事から逃げることが、自分を苦しめ、自分のことを嫌いになる原因であるということもわかっている。本当に無理なときは逃げていい。ただ、準備して、努力することは忘れてはいけない。



5.現実的な認知で、精神の安定を保つ


心が不安になった時、緊張している時、身体は正直に反応する。


いつでも、現実的な認知を持って、世界を理解しよう。俺の身体や心が疲れ切っているときは、あらゆる情報をネガティブな自動思考で反応してしまい、さらに身体と心がおかしくなるという悪循環がある。


精神の安定が何よりも大切だと思う。安定した精神でなければ、恋愛活動も、仕事も、家族との活動も、入り口に入れない。


いつでも安定した精神でいれるように、正確な認知を持ちたい。そのために、シンプルな形で認知行動療法は続けていきたい。


辛いときは、ノートに自分の気持ちを書いて自分と対話しよう。自分が感じている苦しさが、合理的な苦しさなのか、苦しまなくていいとこ…で勝手に苦しんでいるものなのか、考えよう。


鬱病になったときに感じたが、人間の心なんて本当に弱いし、ちょっとしたことで不安で身も心もおかしくなる。


でも、そういうもんなんだ。いちいち反応しても仕方ない。いちいち考えすぎて萎縮してベータになっても仕方ない。


鬱病真っ只中のとき、あれだけ辛くても結局俺は今死んでないじゃないか。死なないんだよ。だから、そんなに怯えないでいよう。





今が自分の人生で、一番最高地点にいると思う。それは、「今を生きている」からだ。今後、環境が変わっても、付き合う人間が変わっても、「今を生きる」かどうかは自分次第だ。


でも、大丈夫。鬱病になって、もう何もかも無理だと思ったけど、ナンパしてゴールして、仕事でも信頼を得れて、自分の人生を良くしようとPDCを回せるようになれた。


あの状態からここまで戻せたんだから、これかも大丈夫。



だって、また戻ってくるまで何度でも失敗し続ければいいんだからね。