4月7日に緊急事態宣言が出てから、人々の自粛モードは一気に進んだ。



これは銀座四丁目の写真である。将来の歴史の教科書に乗りそうな静止画だ。


ios__________
ios__________-1
ios__________-2






こうやって各自がSTAY HOMEすることで、SOCIAL DISTANCINGが進み、感染拡大のペースが緩やかになっていくことを期待したい。




とりあえず5/6までが緊急事態宣言なのだが、新型コロナウイルスは5/6で消滅するわけではないので、結局、ワクチンが完成するか、集団免疫を獲得するかのどっちかの状態になるまで、SOCIAL DISTANCINGは続けざるを得ないだろう。




では、結局、自粛はいつまで続くのか。



東京大学医学部附属病院放射線科の前田恵理子先生は10年かかるという記事をフェイスブックに投稿され、2000件以上シェアされている。



android




また、新型コロナウイルスの世界的流行をおさえるためには、外出規制などの措置を、2022年まで断続的に続ける必要があるという予測を米ハーバード大の研究チームが発表し、米科学誌サイエンスに論文が掲載された。



※難しいが、英語の勉強になる!





これに加え、金融日記の藤沢数希所長が、恐らく正しい真実として、「新型コロナウイルス禍は短期的には収束せず少なくとも1、2年はロックダウンも含めた制限された厳しい経済が世界的に継続」すると述べられている。






なので、普通に考えて、5/6の緊急事態宣言の発動期限(現時点)を迎えたからといって、自粛が解除されるということは考えづらい。


状況を注視しながら自粛のペースを長期にわたってマネジメントしていくことになるだろう。



ここらへんはマクロの話だし、政府の政策的な話になるので、一個人である俺達があれこれ考えても仕方がない。


俺達が考えるべき喫緊の課題は、この長期にわたるであらう自粛期間をどのように過ごしていくか、である。


そして、目指すべき姿は、自粛前よりも、自粛後の方がレベルアップしていることである。そのためには、自粛中、日々成長していかなければならない。


惰眠を貪り、食生活を乱し、運動習慣がなくなり、ぼけーっとゲームをしたり動画を見たりして過ごしていると、どんどん劣化していく。


劣化とは、good gene値とgood dad値の低下であり、雄としての価値の低下である。こんな状況は避けなければならない。


自粛期間を、ドラゴンボールの精神と時の部屋のように捉え、部屋から出るときには、good gene値とgood dad値を高めていなければならないのだ。


images



それが、我々プレイヤーの使命である。




とはいえ、人との接触ができない中、どのようにレベルアップしていけば良いのだろうか。


今の時点での自分の考えを書いていきたい。




●モテ男の所作を身につける訓練をする。


目線、声の大きさ・トーン、動作速度、話すスピードなどのノンバーバルの練習をし、家にいるとはいえ、毎日髪型をセットして服装をキメる。モテ男のそれになるように、日々訓練をする。






●筋トレによるボディメイク


ジムに行きづらくなっているため、家でできる筋トレを行い、プロテインなどをしっかりと摂取して、身体を強く保つ。身体を強くすることは、免疫を高め、コロナウイルスの感染を防ぐことにもつながる。 




●読書

積読していた本、メンタルヘルスに効く本、モテに繋がる本など、自分のためになる本を読もう。




●ブログや金融日記

先輩プレイヤーのブログや、金融日記のバックナンバーなどを読み直して、復習しよう。



●英語学習

グローバルプレイヤーでいるため、キャリアの可能性を広げるため、英語は不断に学習していく。



●自分と向き合う

自分は人生で何を達成したいのか
今死んでしまうとしたら後悔することはなにか
なんのために恋愛プレイヤーとして活動しているのか
メンタルを再び病まないためにどういう状態でいるべきなのか

など自分の中に深く深く潜って、確固たる自分でいつもいれるよう、自分をアップデートし続ける。






そう、自粛期間は「修行期間」である。そういう意味では、新型コロナウイルスからの、時間のプレゼントとも言える。



この期間中に強くなり、レベルアップして、自粛終了のホイッスルを聞きたい。


長い戦いになるが、何より自分の命を守りつつ、レベルアップに努めよう。

決して、怠惰な生活をするような非モテDaysを過ごさないようにしよう!