親愛なる読者のみなさま、お久しぶりです。


2015年、「まだ鬱病で消耗してるの?」のタイトルで開始したこのブログですが、恋愛工学との出会いにより、「恋愛工学による鬱病治療実践レポート」とタイトルを変え、今に至ります。


初期の記事を読んでいただければわかりますが、変哲のないサラリーマンが仕事を通じて鬱病になり、苦しみ、治療しながら仕事してきました。


恋愛工学と出会ったことで、恋愛活動を通して鬱病を治療する、もっといえば、恋愛活動を通して前向きなマインドセットを手に入れることが方針となりました。


そして、恋愛工学の実践に限界を感じ、2020年11月以降は新しいステージにいくための活動に専念するため、毎週の更新を停止していたところです。


今も不安を感じて抑うつになったり、頭が働かなくなってしまうこともありますが、ブログ開始時の身体や精神のしんどさの数値を100とするなら、今は10以下で安定してます。


ここまでこれたのは、恋愛工学の実践のおかげによることが大きく、今までの集大成として一本のnoteを書いてみようと思うに至りました。ちょうど、ストリートナンパからの初ゴールを決めてから、3年の節目になります。


これまでは、ツイッター、ブログなど、いろいろなチャネルを通してその時その時の記事を書いてきましたが、これら3年間の恋愛活動による鬱病治療の取り組みを一本にまとめました。


メンタルを病んで苦しんでいる人を、少しでも前向きにする力添えになればと心から願っております。


また、本当なら無料公開としたいところなんですが、価値がある内容であると信じていること、ペイウォールを設けることで読んでくれた方にぜひ実際に取り組んでいただきたいと願っていること、有料記事を発売するという新しい経験をしてみたいこと、の理由から有料とさせていただきました。


このブログにたどりついていただいたということは、メンタルを良くしたいという思いと、恋愛に興味があるという思いの2つをお持ちだと思います。


期待を裏切らない内容になっておりますので、ぜひ読んでみてください。返金可能に設定してあります。


初note 〜 恋愛工学の実践で精神疾患を治療する方法 〜